So-net無料ブログ作成
検索選択

乗り始めのことなど [バイク]

バイクの免許を取ったのは昭和が終わる寸前でした。
社会人になってからの免許取得で、クラブやサークルに属したことも無く
ほとんど独習で町や長距離の乗り方も覚えました。
だから、今でも自己流です。あまり傾かないし、カーブではもたもたしています。
でも、17年近く乗っていて、自爆が3回ほどあるだけで、
他人様に迷惑をかけていないことは自分の中で満足しています。

それから、カワサキのエリミネータSEにしか乗っていません。
まあ、人のバイクをちょっと触ってみたこともあるけれど、
足つきの良さや、低速中速のトルクが自分にあっていたのでしょう。
根が面倒くさがりの自分、買い替えも同じ車種を選びました。

子供のころから、憧れではあったけれど、親に買ってくれ!と言える家庭でもないし
バイトしたら、バイクよりもまず食費。本と山へ行く金に消えていた。
今でも、バイクに乗っているのは、山に登ることの代わりのような気がします。
テントと寝袋を積んで、北海道から山口まで行きました。
残念ながら、まだ九州だけ行ってません。

まあ、足腰立たなくなるまでには間があるし、全都道府県を走る、これだけはやっておきたいです。

今年は、ツーリングと言えるほどの距離は8月14日に浜松へ行っただけです。
映画「夢追いかけて」がシーンボイスガイド付で上映されるから、それを見るために
行ってきました。

久しぶりに高速に乗った感覚なども思い出しましたが・・・
今夜はこの辺にしておきます。(上の行を打つだけで5,6回ミスっています。
ああ、眠い・・・
本当は9月4日の映画の内容なども書きたいのですが・・・

では一眠りしてから。

明日は「どまつり」とかで名古屋市内は交通規制もあるのかな。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

せいさく0319

せいさく0319と申します。
掲載されている日記を興味深く拝見させていただきました。事後の御連絡となりましたが、当方の記事にリンクをはらせていただき、日記を紹介させていただきました。

リンクをはらせていただいた件について、何か差しさわりがございましたら、その旨、御連絡ください。何分、ブログ初心者なもので、ご容赦ください。

また、よろしければ、今後とも、そちらのサイトを拝見させていただくつもりです。よろしくお願いいたします。

せいさく0319 
サイト名 気になるブログ10件
mail:noguchi0319@mail.goo.ne.jp 
http://plaza.rakuten.co.jp/kininaruburogu10/
by せいさく0319 (2005-08-27 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。